Black Friday

Black Fridayって事で、iHarbさんもセールしてますね。

 

f:id:mocho_dazeei:20161127155309p:image

 

いつもよりお安い価格で手に入るのはとてもいい事ですが、今回iHarbさんで買ってちょっと予想外の事態に陥ったので書こうと思います。

 

Black Fridayとは》

小売店などで大規模なセールが

実施される11月の第4金曜日。

 

これがBlack Fridayだそうです。

 

日本の一部企業も取り入れてセールしてる様子がニュースなどでもみられたと思います。

 

《で、今回何があったのか》

時系列で振り返ってみますね..

Black Fridayについて何も知らないことを前提に、です。

 

11/18(金)

「そろそろサプリメント切れそうだし、初めてiHarbで買い物してみよう🎵」

 

この日のうちに注文確定

 

11/19(土)

配送準備完了とのメールが来る。

 

配送予定日は11/22〜11/28との事。

LANは4日、5日くらいで届くからまあ22日か23日には届くだろうと思っていたら...

 

11/26(土)

日本に到着( ꒪⌓꒪)

 

11/27(日)

ようやく自宅に届く( ꒪⌓꒪)( ꒪⌓꒪)( ꒪⌓꒪)

 

f:id:mocho_dazeei:20161127160238p:image

 

結果的にサプリメントが切れるギリ直前で届きましたが...ねぇ...

 

これごBlack Fridayの影響力...

 

何も知らないまま注文した自分を少し悔やみましたね。

 

《まとめ》

 結果的に無事届けばいいんですが、

この様な何かイベントがある様な時に注文をする際にはしっかり調べた上で、配達遅延は当たり前ぐらいに構えておいた方が良いですね。

 

以後気を付けます...

 

今回購入したサプリメントについてはまた後ほど書いていこうと思います。