卵最強説🍳

1日10個のノルマにも慣れてきた今日この頃...

 

f:id:mocho_dazeei:20161117094857j:image

 

ドンピシャで半熟にも出来るようになってきました。

今日はそんな卵について書いていきます。

 

《含まれる栄養素》
完全栄養食品とも言われる卵には以下の栄養素を含んでいます。

 

カロリー:約90kcal
タンパク質:約7.5g
脂質:約7.0g
炭水化物:約0.2g

 

その他:ビタミン(A、B2、B6、B12、D、E)、カルシウム、マグネシウム、リン、亜鉛、鉄

 

ビタミンCと食物繊維は含まれていないのでこの2つに関しては他の食品、サプリメントから摂る必要がありますが、
体作りに必要な栄養素が満遍なく含まれていることがわかります。

 

《調理によって吸収の速さが変わる》

 

半熟卵>ゆで卵>生卵>目玉焼き・卵焼き

 

見た目生卵が速そうな気がしますが意外ですね。

ちなみに、

 

生卵:150分
半熟卵:75分
固ゆで卵:195分

 

だそうです。

 

コレステロールの問題》


「卵の摂りすぎはコレステロールの過剰摂取になるからやめた方がいい。」

 

...

 

安心して下さい。食べれますよ。 

 

体内のコレステロールは外部からのコレステロールを摂ったことによってほぼ変化しないとの事。

 

確かに、僕は1日ゆで卵10個の生活を始めて
1ヶ月とちょっと経ってますが全然問題ないです。

 

何で卵のコレステロールがあーだこーだと言う話になってしまったのかというと、ロシアで行われた実験が原因だそうです。

 

"ウサギに卵を摂取させたら"という実験で、
コレステロール値などに異常値がでたようですが...

 

「あれ、ウサギって草食動物じゃね?」

 

普通に考えてみたら、草食動物に動物性の栄養与えたらそら何らかの影響出るでしょと想像出来るような気が...笑

 

《まとめ》
この動画で卵最強説が言われています。

 

「皆、勘違いしてる?」必ず摂取するサプリメントと食事の重要性について筋肉対談。 - YouTube

 

説得力ありますね...
是非、身体鍛えている方、スポーツやっている方は卵を取り入れてみてください!